ニンテンドー3DSのスペックは、Wiiより上!?

ニンテンドー3DSのスペックが、現行DSどころか、
Wiiよりも上だということが、海外ゲームサイトで出ていて話題に。

この話題が出たのは、海外のゲーム情報サイト「IGN」。

ここにある匿名の開発者から得たとされる
ニンテンドー3DS本体のスペック情報が掲載されてました。

   

IGNの記事によると、ニンテンドー3DS本体のハードウェア構成は

CPU: ARM11 266MHz × 2
GPU: 133MHz (RAM:4MB)
物理メモリ: 64MB
フラッシュストレージ: 1.5GB


物理メモリはニンテンドーDSの4MBに比べて24倍、
フラッシュストレージはニンテンドーDSiの256MBに比べて約6倍になってます。

ニンテンドー3DSのビデオRAMはWiiを超えてるようだし、
CPUやGPUも劣ってはいない、というスペックのようで。

1990年代のデスクトップPCより優れている、ってとこでしょうか。


さらに、ニンテンドー3DSのGPUに「PICA 200」が採用されてます。

この「PICA 200」はDMP独自開発の3Dグラフィックス拡張機能
「MAESTROテクノロジー」を搭載したモバイル向けのGPUだそうで、
これがすごく高性能なのだとか。

しかも少ない電力で高性能なものなので、
この「PICA 200」のおかげで3DSの性能は、WII以上の性能だ、
と言われているようですね。

・・・・なんか、すごいことになってきたなぁ。


カテゴリー: [ニンテンドー3DS ニュース]

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。