ニンテンドー3DS ニュース ブログトップ
- | 次の3件

ニンテンドー3DSの体験イベント?

ニンテンドー3DS関連のニュースがたくさん出てる中、
ちょっと気になるのが、体験イベントがあるらしいってこと。

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)


ニンテンドー3DSの体験イベントが、幕張メッセの展示ホール5で
開催予定となっているようです。

開催期間は2011年1月8日~10日とのこと。

イベントの詳細はまだ案内されていないのかな。
どっちみち首都圏でしかないっぽいけど。

でも、発売前にニンテンドー3DSを体験出来る、
実際に触ることができる機会を作ろうとはしてるみたいです。
出来れば全国展開して欲しいですけどね。

多分、需要が高まれば開催・・・するんじゃないかな?
ちょっと期待したいですよね~。



カテゴリー: [ニンテンドー3DS ニュース]

共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DSのスペックは、Wiiより上!?

ニンテンドー3DSのスペックが、現行DSどころか、
Wiiよりも上だということが、海外ゲームサイトで出ていて話題に。

この話題が出たのは、海外のゲーム情報サイト「IGN」。

ここにある匿名の開発者から得たとされる
ニンテンドー3DS本体のスペック情報が掲載されてました。

   

IGNの記事によると、ニンテンドー3DS本体のハードウェア構成は

CPU: ARM11 266MHz × 2
GPU: 133MHz (RAM:4MB)
物理メモリ: 64MB
フラッシュストレージ: 1.5GB


物理メモリはニンテンドーDSの4MBに比べて24倍、
フラッシュストレージはニンテンドーDSiの256MBに比べて約6倍になってます。

ニンテンドー3DSのビデオRAMはWiiを超えてるようだし、
CPUやGPUも劣ってはいない、というスペックのようで。

1990年代のデスクトップPCより優れている、ってとこでしょうか。


さらに、ニンテンドー3DSのGPUに「PICA 200」が採用されてます。

この「PICA 200」はDMP独自開発の3Dグラフィックス拡張機能
「MAESTROテクノロジー」を搭載したモバイル向けのGPUだそうで、
これがすごく高性能なのだとか。

しかも少ない電力で高性能なものなので、
この「PICA 200」のおかげで3DSの性能は、WII以上の性能だ、
と言われているようですね。

・・・・なんか、すごいことになってきたなぁ。


カテゴリー: [ニンテンドー3DS ニュース]

共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DSの発売日。

ニンテンドー3DSの発売日が、正式に発表されましたね。
今年の11月に発売になると思われてたのに、
かなり遅めの発売となったのに、驚きました。

ニンテンドー3DSの発売日は、2011年2月26日です!

   

まさかの年末商戦をはずした発売日に、
各業界がどよめいたようです。

なんか、任天堂の株価にも影響が及んだとか・・・・。

任天堂側としても、もっと早くに発売したかったらしいですが、
そうすると絶対に供給が間に合わない!ってことで
発売を延期したようです。

これは消費者のことを思っての措置なんで
感謝すべきなんでしょうね。

・・・けど、あと5カ月も待つのかと思うと残念!

なぜか分かりませんが、今年の11月に発売になる!
って噂が出てましたから、そのつもりだったんですよねw



カテゴリー: [ニンテンドー3DS ニュース]

共通テーマ:ゲーム
- | 次の3件 ニンテンドー3DS ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。