So-net無料ブログ作成
- | 2010年10月 |2010年11月 ブログトップ
前の3件 | -

ニンテンドー3DSのカラーは3色だった!

ニンテンドー3DSのカラーは、全部で3色あるようです。
ブラックとブルーだけじゃなかったんですね~。

   

それぞれ「アクアブルー」と「コスモブラック」なんですが、
この他に、もう1色「レッド」があるようです。

ニンテンドー3DSのカラーは2色!」で思いっきり断言したのに、
思いっきり間違ってたようで・・・ごめんなさい!

ただ、紹介みたいなのでは画像が載ってるんですが、
たまに販売されてるサイトでは、レッドの存在は皆無なんですよね。

Amazonでも予約が始まったんですが、
アクアブルーと、コスモブラックしかありません。

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)

ま、来年の発売なので、予約できなくても不思議じゃないですが、
ブルーとブラックはあるのに、レッドだけないって。

レッドだけ遅れて発売されるんでしょうか?・・・謎だわ。


カテゴリー: [ニンテンドー3DS 色]

共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DSのスペックは、Wiiより上!?

ニンテンドー3DSのスペックが、現行DSどころか、
Wiiよりも上だということが、海外ゲームサイトで出ていて話題に。

この話題が出たのは、海外のゲーム情報サイト「IGN」。

ここにある匿名の開発者から得たとされる
ニンテンドー3DS本体のスペック情報が掲載されてました。

   

IGNの記事によると、ニンテンドー3DS本体のハードウェア構成は

CPU: ARM11 266MHz × 2
GPU: 133MHz (RAM:4MB)
物理メモリ: 64MB
フラッシュストレージ: 1.5GB


物理メモリはニンテンドーDSの4MBに比べて24倍、
フラッシュストレージはニンテンドーDSiの256MBに比べて約6倍になってます。

ニンテンドー3DSのビデオRAMはWiiを超えてるようだし、
CPUやGPUも劣ってはいない、というスペックのようで。

1990年代のデスクトップPCより優れている、ってとこでしょうか。


さらに、ニンテンドー3DSのGPUに「PICA 200」が採用されてます。

この「PICA 200」はDMP独自開発の3Dグラフィックス拡張機能
「MAESTROテクノロジー」を搭載したモバイル向けのGPUだそうで、
これがすごく高性能なのだとか。

しかも少ない電力で高性能なものなので、
この「PICA 200」のおかげで3DSの性能は、WII以上の性能だ、
と言われているようですね。

・・・・なんか、すごいことになってきたなぁ。


カテゴリー: [ニンテンドー3DS ニュース]

共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DSのカラーは2色!

ニンテンドー3DSのカラーは、現段階では2色のようです。

この先、まだ増える可能性はあるかもですけど、
とりあえず、今のところは2色です!

   

それぞれ「アクアブルー」と「コスモブラック」です。

・・・アクアブルーはともかく、コスモブラックって大げさw
割とハッキリした色ですね。

もっとパステルがかった色とかもあるかと思ったけど、
ゲーム機って感じの色です。

もう少し色のバリエーションが欲しいところなんですけど、
カラーバリエーションを増やすほど、生産体制に余裕がないのかも。

予約数だけで、すごいことになりそうですもんね。

アクアブルーのが人気になりそうですね。
女性人気はこっちのが高そうだし。


カテゴリー: [ニンテンドー3DS 色]

共通テーマ:ゲーム
前の3件 | -
- |2010年10月 |2010年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます